TOPARTICLESゴルフネットワークの人気番組『ギア猿』に・・・

ゴルフネットワークの人気番組『ギア猿』に出演するカリスマクラブフィッターで、タッチフォーカス®愛用者でもある鹿又良則さんの日常に密着!

2019.08.20

youtube

ワンタッチで遠近を瞬時に切り替えられる、次世代アイウェア

ワンタッチで遠近を瞬時に切り替えられる、次世代アイウェア

レンズの下部に組み込まれているON/OFF可能な液晶レンズはタッチセンサー部分を、約1秒触れるだけでフレームに内蔵された電子回路が起動して、リーディングゾーンを瞬時にONにします。OFFにすれば、歪みが少なく広く快適な中間から遠方の視界が実現できます。

タッチフォーカス®のある一日。ON/OFFを検証!

細かい字もはっきりと。

近視の老眼だという鹿又さん。「書類を読む時などタッチONで使えばストレスなくクリアに文字が読めます。」

視野が広く運転も楽々。

タッチOFFで、歪みの少ない遠中距離の視界を実現。「運転する時はOFFで使っています。普段通りの見え方で、メガネをかけ替えなくて良いので快適です。」と鹿又さん。

工房での繊細な作業も快適に。

工房で作業する時はタッチON。「意外と工房での作業は細かい作業が多いので、手元をよく見る時はONで使います。タッチをするだけで切り替わるのですごく便利」と好評。

クリアな視界だからこそのシャープな状況判断。

ゴルフの時はタッチOFFで。「(傾斜や距離感を把握しやすく、30ヤード先のグリーンもクリアに見えるので)視界が変わると状況判断が出来るし、目測がしやすくなった。」と好感触。

タッチフォーカス®で、楽しく快適なゴルフライフを。

OFF

一般的な累進メガネと比較してゆがみが少なく、遠・中の視界が広いTouchFocus®なら、「グリーンや狙った目標までの距離感がつかめない」、「グリーン上のアンジュレーションやラインが読みづらい」といった、シニアゴルファーならではの悩みを解消。ゴルフ場までの移動も快適に、これまで以上に楽しいゴルフライフが期待できます。

ON

ゴルフ場の受付やスコアブック、コースブックを確認する時など、細かい文字を見る時は、ワンタッチで瞬時に近距離度数の視界が現れます。TouchFocus®なら、メガネをかけ替えたり、ずらしたりする煩わしさから解消され、ストレスなくプレーに集中できます。

*個人の感想になります。TouchFocus®の実際の見え方は個人によって異なります。

TouchFocus®をご体験ください。

TouchFocusはスポーツはもちろん、日常生活・ビジネスさまざまなシーンで活用いただけます。
タッチして視界を切り替える体験を、ぜひ店頭でお試しください。

お近くの店舗を探す

その他の記事を見る

記事一覧を表示

お近くの店舗を探す

お近くの取扱店舗が簡単に見つかります。
ぜひ一度、実物をご覧ください。

お近くの店舗を探す