ワンタッチで人生はもっと愉しくなる。ワンタッチで人生はもっと愉しくなる。

ワンタッチで遠近を瞬時に切り替え。
「タッチフォーカス®」のクリアな視界で、
「大人の釣り旅」を愉しむ。

前日の準備前日の準備タッチONで、
前日の仕掛け準備も万全。

鵜澤政則の目01鵜澤政則の目01

「釣りの前夜は翌日に使う道具を確認するんだけど、ウキの号数なんか間違ってたらアウトだからしっかりウキの号数を確認しなきゃね。充電もアタッチメント使って充電器にUSBを差しとけば、完了を知らせてくれるから便利です。」

ON「タッチフォーカス®」なら、
ワンタッチで手元にクリアな視界。

手元を見るときは、タッチONで近方度数が出現。従来の累進レンズと比べて、より広くクリアな見え方を実現します。細かな作業もスムーズです。

磯での移動磯での移動タッチOFFで、
足場の不安定な磯での
移動も安心。

鵜澤政則の目02鵜澤政則の目02

「一般的な遠近両用で下に度が入ったやつだと、磯は怖くて歩けないよね。いちいちメガネを上げたり下げたりするのも面倒でしょ。やっぱり足元がしっかり見えてないのは不安だよね。」

OFF「タッチフォーカス®」なら、
歪みが少なく足元もクリア。

タッチOFFにすることで近方度数が消え、従来の累進レンズより歪みが少なく、広くクリアな足元の視界に。不安定な岩場も軽快に歩けます。

現場での仕掛け現場での仕掛けタッチONで、
仕掛けの細かな調整も
スピーディーに。

鵜澤政則の目03鵜澤政則の目03

「釣りに一番必要なのはロスタイムを減らすことなんです。手元がよく見えて細かな作業が楽だと、無駄な時間だけじゃなくストレスもなくなる。これからさらに年取って目が悪くなっても、これがあると矯正できるから安心だよ。」

ON「タッチフォーカス®」なら、
細かな作業も素早く快適にできる。

タッチONで、必要な時に瞬時に近方度数が出現。より高く近方視界が設定されているので、自然な視点で素早く手元の視界を確認できます。

釣りの最中釣りの最中タッチOFFで、
潮の変化やウキの動きも
見逃さない。

鵜澤政則の目04鵜澤政則の目04

「なかなか釣れないときも、諦めてしまうんじゃなく潮を読みながら近め遠めと色々やってみるのが大事。潮のちょっとした変化や周りを見渡しながら広く探ってくといいですよ。せっかく甑島まで来てるんだから、いいやつに出逢いたいもんね。」

OFF「タッチフォーカス®」なら、広い
視界で変化する状況も見逃さない。

普段は近方度数をOFF。広くて自然な遠・中距離の視界を可能に。潮の流れやウキの動きに加えて周囲の景観まで、釣り時間をとことん満喫できます。

「タッチフォーカス®」は
釣りだけじゃない。
あなたも鵜澤政則さんが
巡った、食べた、楽しんだ、
甑島の「大人の釣り旅」へ。

  • 景色を楽しむ タッチOFFで、
    雄大な遠景もくっきり。
    「鹿児島は本当にいい景色が多いね。『タッチフォーカス®』があれば、海の遠くの方まで見渡せるのもうれしいよ。」
  • クルマを運転する タッチOFFで、市内観光
    のドライブも快適。
    「視界の歪みがないからドライブも快適だし、余計ワクワクしちゃうよね。」
  • メニューを読む タッチONで、小さな
    文字もクリアに読める。
    「いいね、鹿児島といえば焼酎。こんなに詳しく説明してあってうれしいね。どうしよう、余計に迷っちゃうな。」
  • 食事を楽しむ タッチONで、よく見える
    から、もっと美味しい。
    「焼酎の香りはいいし、僕が今日釣った魚も最高。料理はやっぱり目でも楽しまなくちゃね。鹿児島に乾杯!」

鵜澤政則

鵜澤 政則 
UZAWA MASANORI

1951年生まれ。千葉県出身。海から川まで幅広く色々な釣りをこなすが、特にグレ、クロダイのウキフカセ釣りを得意とする。ダイワグレマスターズ優勝など競技会でも抜群の強さを発揮する釣り歴30年の大ベテラン。

タッチフォーカス®釣りフェスティバル出展予定

~磯釣り師・鵜澤政則氏トークショー開催予定~

釣りフェスティバル 2020 in Yokohama
2020年1月17日(金)~ 19日(日)
ブース番号:D-370

パシフィコ横浜 展示ホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい 1-1-1
詳しくはこちら

フィッシングショーOSAKA2020
2020年2月8日(土)~ 9日(日)
ブース番号:6B-1

インテックス大阪 6号館A・Bゾーン、3号館および4号館(イベント会場)
大阪市住之江区南港北1丁目5-102
詳しくはこちら

お近くの店舗を探す

お近くの取扱店舗が簡単に見つかります。
ぜひ一度、実物をご覧ください。

お近くの店舗を探す